知り合いのオススメで浜松で一番美味いと評判の十八番に行ってきました

正直なところ荻窪ラーメンっていうのを知りませんでした


DSC_0986

分かり難い場所で平日にも関わらず行列(^o^;


一番人気の十八番ラーメン醤油をオーダー

DSC_0990

豚バラと長ネギを炒めた具と海苔

他にメンマとワカメが入ってました

やや薄味ながら豚バラの油が多く入っていて意外とパンチが有る

ネギとの相性も良いですね

油でコーティングされてるので最後までスープが冷めません

これも良いです

後で油が口に残る感じが有りますが自分は嫌じゃないです

とても美味しかったですがメンマが特に美味しかった

次回はメンマトッピングしたいと思います


餃子も食べてみました


DSC_0987

皮が厚めでモチモチした食感です

具は野菜多めでジューシーでした

浜松の餃子とは少し違うのかな?

すいません 浜松の餃子がよくわからなくて・・・・

でも、こちらも美味しかったですよ

3個か6個ですので1人なら3個かなぁって感じでした