気がついたら何か付いていたと持ち込まれたシミです

他のクリーニング屋さんのタグがそのまま付いていたので

落ちなかったんでしょう(・・;)


CollageMaker_20171229_190319877

やはり古いシミだった様ですが部分漂白で無事に落とせました

シミ抜きは部分漂白から一気にリスクが高くなりますので大手さんとかはあまりやらないんですよ

でも、豊橋の個人のクリーニング屋さんはこれぐらい当たり前にやりますね(^o^;

勉強熱心な人が多くて困ります

クリーニング屋さんのシミ抜き技術は20年前比べ格段に進歩している印象を受けます

昔は部分漂白なんてシミ抜きの超美味い所か着物を扱ってるクリーニング屋さんしかやっていませんでしたが

今はこれぐらいやって普通、色修正までできる業者が増えています

勉強を怠ると一気について行けなくなります・・・・(^o^;