下田金目三昧その2

道の駅 開国下田みなとに併設されている市場の一角にある食堂です

DSC_0547

早朝はメニューが限られていて

DSC_0546

本当は姿煮定食を食べたかったのですが
極上煮付け定食をオーダー


DSC_0549

伺ったのは祭日でしたが朝の8時頃だった事もあり他のお客さんは居ませんでした

目の前は岸壁で金目鯛が次々と水揚げされていました


DSC_0548

昨晩の魚助さんとは少し味付けが違っていて醤油の角があるやや辛い目の味付けでしたが

身も美味しくて甲乙付けられる感じでは有りませんでした

次回は姿煮定食を食したいと思います

他の全メニュー、営業時間などはこちらのサイトで確認できます